放課後等デイサービスのフランチャイズ|詳細や収益化の仕組みを解説【放課後デイブログ①】
《放課後等デイサービスのフランチャイズ》について解説します!!
児童福祉事業所の不足が叫ばれている今、注目されている放課後等デイサービスについてお話しします。放課後等デイサービスは行政からの後押しが大きいため、他業種から参入する企業も増えており、サラリーマンが独立してフランチャイズ経営を促す企業もあります。
本記事では、放課後等デイサービスとはどのような事業なのか、フランチャイズ経営でも収益が見込めるのかについてお話ししていきます。
目次
1.放課後等デイサービスとは?
2.放課後等デイサービス事業の現状
2-1.業界の課題
2-2.放課後等デイサービス業界の将来性
3.放課後デイのフランチャイズで収益は見込めるのか
4.放課後等デイサービスのフランチャイズ「Granny」とは?
5.まとめ
1.放課後等デイサービスとは?
放課後等デイサービスとは、児童福祉法に基づいて許認可される事業です。障害を持っている子供やその家族が社会とつながりをもつためのものであり、障害を持っていても日々の生活がしやすい環境作りや、障害を持っていても自立していけるように、日々の生活から支援を行っている事業です。
ブログの続きはコチラ → 【放課後等デイサービスのフランチャイズ|詳細や収益化の仕組みを解説】
前回のブログ → 【フランチャイズなら低資金で独立開業が可能!オススメ業種を紹介】
2022年3月24日